スポンサーサイト


ラファにストレート勝ち、錦織くんおめでとう!【テニス】

484070658.jpg
Kei Nishikori (4) 62 64 Rafael Nadal (7)

錦織圭、ラファエル・ナダルに初勝利です!
調子よさそうですね。これでベスト4!
朝まで寝ないで待ってたので、開始が遅すぎてしんどかったです笑。


さてスペインテニスを愛して10年ちょい。
T ロブレド = D フェレール> 錦織くん
と非国民な私ですが
実は 錦織くん > ラファ なんです。

なのでどちらにも頑張ってほしかったのは事実でしたが
錦織くんを応援してましたよ!


484060162.jpg

動きキレてましたねー!
びっくりするようなミスもしてましたが、圧倒してたと思います。

逆にラファは以前のような粘りがないというか、攻め切られてましたね。
錦織くんのベースラインのなかに入っての鋭くて深いストロークがすごい
といったらそれまでですが、
全盛期のラファはどんなたまでもゴリゴリのスピンで深く返してた
かなりタフな選手だったと思います(今日と比べて)。

まああのプレーを何年も続けられるかと言われたら難しいでしょうね。
もちろんテクもありますが、断然ハードワークタイプなんでね。


484070664.jpg

試合後、負けたらぱっぱと帰るイメージがあるけど
彼はちゃんと観客に声援に答えてましたね。えらい!
疲れてるでしょうが、現在そのままダブルスの試合に入っております。

そういえばジョコもフルセットの試合のあとダブルスしてましたねー


ちなみに昨日のゴファン戦のスーパーショットがATPにアップされてるので
まだ観てないよというかたは是非こちらから!


484052870.jpg 484052996.jpg

試合的にはこちらの方がおもしろそうでした。
ガルビス?グルビス?ってもうだいぶ前から期待されてて
大金星も上げるんですが、安定しないイメージがあります。

最終的に勝つのがジョコ
モントリオールもおもしろくなってきましたね。
私はスペイン勢が負けたので少し悲しいですが、、、


では日本人のみなさん!今日も安心して眠れますね!!!


ところで錦織くん、ほんまにすごい選手やと思いますが、
成績だけでゆったら杉山さんの方がうえでしたよね?

484070665.jpg

シングルスも世界ランク4位くらいまでいって、ダブルスに関しては1位?
ダブルスではグランドスラムも獲ってますし。

おそらくここまで錦織パワーが日本中を動かしている理由は

① 杉山さんと比べ、プレーに迫力がある!
② 男子
③ さらにはシングルスでの活躍

(杉山愛はどちらかというとダブルスプレーヤーでしたもんね)

まあとにかくテレビ中継が増えたのはいいことですね。

私が現役で、観戦ももっと熱入ってた時に中継増やしてほしかったですけど。
ウィンブルドンはスペイン人なかなか勝てませんからね…。


さてUSオープンまで頑張ってそれぞれ応援する選手の試合を
観きりましょう!!!(時間の許す限り!)


すべてのテニス記事はこちら icon_about03.jpg
テニスのメインページはこちら icon_about13.jpg


#600
にほんブログ村 テニスブログへ
応援よろしくお願いします

テーマ: テニス | ジャンル: スポーツ
Barcelona(バルセロナ、スペイン)2012 | Home | Madrid(マドリード、スペイン)2012

コメント

No title

錦織圭くん、本当に急に強くなりましたね。
早く、4大メージャーのどれか出来れば全米オープン優勝して欲しい!

2015/08/16 (Sun) 00:23 | kiyo #- | URL | 編集
kiyo さん

こんにちは。コメントありがとうございます!
ほんまに成長しましたよねー!
私は2.3度 生で観たことあるんですが、数年前でした。
この頃テレビで観たらさらにレベルが上がってるなあ、と。
そうですね!全米オープンに期待ですね!

2015/08/16 (Sun) 11:38 | BUBIMIR #bPb6EJlw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

