

メイザーまで暇なので、青のほこら50周【dqmsl】

160226dqm0.jpg

dqmslの記事を書くのは久々です。
メイザーまで特にやりたいことがないので、
ヘルヴィーナスのために青のほこら 50周してきました。
(トップ画はボッティチェッリのヴィーナス)

ヒャドの呪文書が出るポイントがふたつある
ということで2Fを50周いたしました。

まず結果だけ書きます!

周回数:50
遭遇回数:32
ドロップ:11


いまさらですが一応おさらい

出現するポイントは
160226dqm1.jpg 160226dqm2.jpg

ボス(ひょうがんまじん x4)
160226dqm3.jpg
ひょうがんまじんといったら、ようがんまじんと配合で
ゴールデンゴーレム!のイメージが強いです。
このアプリでは少し残念なモンスターとなっておりますが。

難易度自体は高くないのですが、ヒャド弱点
モンスターはさすがに避けた方が良いと思います。


で結果ですが、

周回数:50
遭遇回数:32
ドロップ:11

ということで、50x2で遭遇のチャンスは100回でした。
そのうち呪文書に遭遇したのは32回なので、
私の場合1か所あたりの出現率32%でした。

32回遭遇したうち、仲間になったのは11回なので、
ドロップ率は約34%でした。

これらの数字はなんのあてにもなりませんが、最後に、、、
1体ドロップするのに必要な周回数は4.5でした。

50周だけですし、ひとによってもばらつきはあるとは思いますが、
一応今回の周回のデータでした 笑


で、気になる気合伝授の結果ですが…。

160226dqm4.jpg 160226dqm5.jpg

11冊、ぜんぶ使いました。
呪文書って攻撃するときこんな感じなんですねー

160226dqm6.jpg

11冊なんかじゃあ
とくぎにプラスなんかつきませんよねトホホ

マヒャデドスの +1 は新生転生の際についたものです)

余談ですが、

160226dqm7.jpg

「ゆうこ」で知られているヘルヴィーナス、
入手時の私の目にはAlex Wesker(アレックス・ウェスカー)
みえた模様。バイオハザード RV2に出てくる、ウェスカーの"妹"です。


バイオハザード リベレーションズ2
カプコン (2015-03-19)
売り上げランキング: 753

原点回帰を目標としたRVシリーズですが、
クレアが主人公のRV2はなかなかにおもしろかったんですが、
ストーリーなどを含めジルが主人公のRVの方がおもしろかったなあ…。
レイドモードがもう少しおもしろかったら完璧だったんですが。

交際相手と数ヶ月に1回会うときにも、
ふたりでバイオをするのですが、この頃あまりしていないので
つい懐かしくなってしまい話が脱線しました。


さて私は今日寝ないで仕事に行く予定。
メイザーは今日からでしたっけ?
帰ってきたらすぐ寝る予定ですし、どんなPTで行くかすら
まだ考えてないんですよね…。


すべてのドラクエの記事はこちら icon_about14.jpg



ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
スクウェア・エニックス (2016-01-28)
売り上げランキング: 75


#1396

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援いつもありがとうございます

フェリ、思わぬかたちでベスト4に【スペインテニス】 | Home | ダビッド、錦織くんらが2回戦で姿を消す【スペインテニス】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

