

ホームでFAカップ敗退。退任は?!【アーセナル】

160313ARS00.jpg
ARSENAL 1-2 WATFORD
FAカップ 準々決勝
ゴール:Welbeck(88' Ozil) / Ighalo(50'), Guedioura(63')

三連覇がかかっていたFAカップでしたが、
格下のワトフォードに敗退です。
今季無冠だったら退任も考えてもらいたいですね。

Starting Lineup
   
ars13●Ospina.jpg
Ospina
  
 
ars21●Chambers.jpg
Chambers

ars04●Mertesacker.jpg
Mertesacker
 
ars05●Gabriel.jpg
Gabriel

ars03●Gibbs.jpg
Gibbs
  
ars35●Elneny.jpg
Elneny
 
ars34●Coquelin.jpg
Coquelin
 
 
ars28●Campbell.jpg
Campbell
 
ars11●Özil.jpg
Özil ◆アシスト◆イエロー
 
ars17●Alexis.jpg
Alexis
 
ars12●Giroud.jpg
Giroud
  

Substitutes
 Iwobi (67' Elneny) / Welbeck◆ゴール (68' Campbell) / Walcott(68' Giroud)

さあてどうするんですかね…。

ではまず前半からです。

160313ARS01.jpg
ゴール!かと思われたジルーのプレーは
残念ながらオフサイドでした。

160313ARS02.jpg
チャンスで決めれないエルネニー
がっかりのアーセナルファン。
左手前のおばちゃん(?)はなぜか笑ってますが。

160313ARS03.jpg
ピンチの場面。パスが噛み合わず命拾い。

160313ARS04.jpg
エジルが華麗に抜いてチャンスメイクも
またしてもエルネニーがこれを外す…。

160313ARS05.jpg
前半終了間際にキャンベルの惜しいシュート。

両チームともゴールを生み出すことはできず
前半が終わります。

そして後半です。私がぼんやりしているちょうどそのとき!
選手もぼんやりしていたようで、

160313ARS06.jpg 160313ARS06a.jpg
スローインからまさかの失点! 0-1です。

160313ARS07.jpg
一方アーセナルは決めることができず…。
両サイドバックはやっぱベジェリンナチョですなあ…。
ギブスチャンバースじゃあ…ねえ?!!

160313ARS08.jpg 160313ARS08a.jpg 160313ARS08b.jpg
そうこうしてる間に2ゴール目を許してしまう。
もうフリーですやん!素晴らしいミドルでしたが。はぁ…。

160313ARS09.jpg
我らがエジル、どついて警告。
彼、苛々するとこうゆうところありますよね。そこがまた好きですが。

160313ARS10.jpg
チャンバースのシュートも枠外で、
いよいよ諦めムードに入る私。

160313ARS11.jpg
最後まで諦めない、それが今年のガナーズ!
エジルアシストでダニーゴール

ダニーとともに交代で入ったウォルコットイウォビも続けるか?!!

と少し期待しましたが、その後のチャンスを決めきれず
ガックリするような敗退を喫しました。


もう審判が~とか言い訳できませんよね。

某サイトではボスが「FAカップ三連覇でもファンは満足しない」
的なことを言っていたと取り上げられていましたが、
FAカップ三連覇どころか、このままじゃあ
今年タイトルなしですよね?


ヴェンゲルだからこそ毎年CLにも出られて、
CL本選まで進めているのだろうけども、けども!
補強はしてくれないし、リーグ制覇がそろそろ見たいので
退任も考えてほしいなあと思います。



順位です。
blogger-image-848527195.jpg
1位 レスター 勝点60 岡崎慎司
2位 トッテナム 勝点55
3位 アーセナル 勝点52
4位 シティ 勝点51
5位 ハマーズ 勝点49 ジェンキンソン 負傷離脱中)
6位 ユナイテッド 勝点47
7位 サウサンプトン 勝点44 (1試合多い)吉田麻也
8位 リヴァプール 勝点44 (1試合少ない)
...
10位 チェルシー 勝点40
...



すべてのアーセナル記事はこちら icon_about02.jpg






#1412

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
応援よろしくお願いします
テーマ: 欧州サッカー全般 | ジャンル: スポーツ
奈良、ラモス=ビニョラスが金星【スペインテニス】 | Home | メディーナ/パラ、2週連続優勝!今週はインディアンウェルズ【スペインテニス】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

