

The Judge (ジャッジ 裁かれる判事)

Judge.jpg The Judge
 (ジャッジ 裁かれる判事)
 2014年

 IMDb 7.4
 My Rating ☆☆☆☆★ (8点)

 Cinema - 映画館で観た作品
 DVD - DVDを持っている作品
 Rental - 借りて鑑賞した作品


G | 2h 21min | Crime, Drama




「アイアンマン」「アベンジャーズ」で記録的ヒットを飛ばすロバート・ダウニー・Jr.と、「ゴッドファーザー」「地獄の黙示録」といった伝説的作品で名演を披露してきたロバート・デュバルが父子役で共演を果たした法廷サスペンスドラマ。有能な弁護士だが真偽よりも勝利にこだわり、金持ちを強引に無罪することで知られるハンク・パルマー。父のジョセフ・パルマーは世間から信頼を集める判事だったが、そんな父が苦手なハンクは、長らく父と絶縁状態にあった。しかし、ある時、ジョセフが殺人事件の容疑者として逮捕されるという事件が起こり、ハンクが弁護人を務めることに。正義の人である父が殺人を犯すはずがないと信じるハンクだったが、調査が進むにつれて疑わしき証拠が次々と浮上する。監督は「ウエディング・クラッシャーズ」「ブラザーサンタ」といったコメディ作品を多数手がけたきたデビッド・ドブキン。法廷でハンクと対峙する検事役でビリー・ボブ・ソーントンが共演。 (映画.com)



Judge_p.jpg Judge_p.jpg Judge_p.jpg Judge_p.jpg Judge_p.jpg Judge_p.jpg

Cast:
Robert Downey Jr. as Hank Palmer
Robert Duvall as Joseph Palmer
Vincent D'Onofrio as Glen Palmer
Jeremy Strong as Dale Palmer
Vera Farmiga as Samantha Powell
Billy Bob Thornton as Dwight Dickham
Emma Tremblay as Lauren Palmer
Dax Shepard as C.P. Kennedy
Leighton Meester as Carla Powell
Sarah Lancaster as Lisa Palmer
Mark Kiely as Mark Blackwell



ロバート・ダウニー・Jr.は偉そうで完璧じゃないけど
どこか繊細な男のひとの役が本当にぴったりですよね。
個人的にジェレミー・ストロングの演技にも感銘を受けました。

ヒューマン映画としてだけみても素晴らしい作品ですが、
父は本当に罪を犯したのか、判決の行方はどうなるのか
なども犯罪映画としても惹き込まれます。
エンディングが"The Scientist"だったのが最高でした!

ベタな終わり方が嫌いなひとには少し合わないかもしれませんが、
必ずしも予想通りの展開とはならないと思います。


icon_about11.jpg<< ALL FILMS (すべての映画)



ジャッジ 裁かれる判事 [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2015-12-16)
売り上げランキング: 16,297


#1430

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援いつもありがとうございます
テーマ: 洋画 | ジャンル: 映画
Tag: Films
接戦を制したのは...【スペインテニス】 | Home | 悲劇は続く、ガルビを除き全滅【スペインテニス】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

