

The Martian (オデッセイ)

Martian.jpg The Martian
 (オデッセイ)
 2015年

 IMDb 8.1
 My Rating ☆☆☆☆★ (7点)

 Cinema - 映画館で観た作品
 DVD - DVDを持っている作品
 Rental - 借りて鑑賞した作品


G | 2h 24min | Adventure, Drama, Sci-Fi


Youtube Trailer 500px

火星にひとり取り残された宇宙飛行士のサバイバルを緻密な科学描写とともに描いた、アンディ・ウィアーのベストセラー小説「火星の人」を映画化。極限状態の中でも人間性を失わず、地球帰還への希望をもって生き続ける主人公マーク・ワトニーをマット・デイモンが演じ、「エイリアン」「ブレードランナー」などSF映画の傑作を残してきた巨匠リドリー・スコットがメガホンをとった。火星での有人探査の最中、嵐に巻き込まれてしまったワトニー。仲間たちは緊急事態を脱するため、死亡したと推測されるワトニーを置いて探査船を発進させ、火星を去ってしまう。しかし、奇跡的に死を免れていたワトニーは、酸素は少なく、水も通信手段もなく、食料は31日分という絶望的環境で、4年後に次の探査船が火星にやってくるまで生き延びようと、あらゆる手段を尽くしていく。 (映画.com)



Martian_p.jpg Martian_p.jpg Martian_p.jpg Martian_p.jpg Martian_p.jpg Martian_p.jpg
Martian_p.jpg Martian_p.jpg Martian_p.jpg Martian_p.jpg Martian_p.jpg Martian_p.jpg Martian_p.jpg

Cast:
Matt Damon as Mark Watney
Jessica Chastain as Melissa Lewis
Michael Peña as Rick Martinez
Kate Mara as Beth Johanssen
Sebastian Stan as Chris Beck
Aksel Hennie as Alex Vogel
Jeff Daniels as Teddy Sanders
Chiwetel Ejiofor as Vincent Kapoor
Sean Bean as Mitch Henderson
Kristen Wiig as Annie Montrose
Benedict Wong as Bruce Ng
Mackenzie Davis as Mindy Park
Donald Glover as Rich Purnell



マット・デーモン、宇宙(惑星)、取り残される...
それに加えてジェシカ・チャステイン。
どうしてもインターステラーを思い出してしまったひとは
少なくはなかったのではないでしょうか?

良かったんですが、展開が読めすぎるところが少し残念。
家族愛を含め恋愛要素がないのは特徴的ですかね。
救出のために尽力する人々それぞれに焦点があたてるところ、
映画のテンポ、映像などは素晴らしかったと思います。

ただ小説の映画化ということで少し長いなあとは思いました。
レンタルが開始しましたら、次は日本語字幕ありで観たいです。


icon_about11.jpg<< ALL FILMS (すべての映画)



火星の人〔新版〕(上) (ハヤカワ文庫SF)
アンディ・ウィアー
早川書房
売り上げランキング: 935
火星の人〔新版〕(下) (ハヤカワ文庫SF)

早川書房
売り上げランキング: 779


#1436

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援いつもありがとうございます
テーマ: 洋画 | ジャンル: 映画
Tag: Films
錦織くんが接戦を制しベスト4!【スペインテニス】 | Home | Source Code (ミッション:8ミニッツ)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

