スポンサーサイト


今季のアーセナルの戦力を見ての感想

160409ARS0.jpg

今季ももうすぐで終わりですね。
サッカーど素人だけどアーセナルが大好きな私から見た
今季の各ポジションの感想と来季に向けての意見を生意気にも綴りました。

Starting Lineup
   
ars33●Cech.jpg
Cech
  
 
ars24●Bellerín.jpg
Bellerín

ars04●Mertesacker.jpg
Mertesacker
 
ars06●Koscielny.jpg
Koscielny

ars18●Monreal.jpg
Monreal
  
ars19●Santi.jpg
Santi
 
ars34●Coquelin.jpg
Coquelin
 
 
ars16●Ramsey.jpg
Ramsey
 
ars11●Özil.jpg
Özil
 
ars17●Alexis.jpg
Alexis
 
ars12●Giroud.jpg
Giroud
  


GK
ars33●Cech.jpg ars13●Ospina.jpg ars02●Szczesny.jpg
チェフ、オスピナ、(スチェスニ) - ☆☆☆

オスピナが出て行かない限りこのポジションは安泰ではないでしょうか?
チェフはまだまだワールドクラスの選手だと思います。

ローマにレンタル中のスチェスニは移籍しそうですね。
レンタル繰り返して数年後カムバック!なんてこともあり得なさそうですしね。


DF
ars24●Bellerín.jpg ars02●Jenkinson.jpg ars02●Debuchy.jpg ars18●Monreal.jpg ars03●Gibbs.jpg
ベジェリン、ジェンキンソン、(ドゥビュシー) - ☆☆☆

このポジションもわりと安定してると思います。
ベジェリンがびっくりするほど成長しておりますし、

生粋のグーナーであるジェンキンソンは、
ハマーズで頑張ってたみたいですが来年はどうするんでしょう?

冬にレンタルで出て行ったドゥビュシーは移籍でしょうね。
好きだったんですが、しょうがないと思います。

モンレアル、ギブス - ☆☆☆
ナチョ・モンレアルは世界的にみると目立ちはしませんが、
なかなか探すのが難しいレベルのレフトサイドバックですよね。
センターバックも出来ますし、いまの調子なら彼で問題ないでしょう。

ギブスはナチョからポジションを奪えるよう、もう少し頑張ってもらいたいです。
でもこれから成長するでしょうし、しなければなりませんよね。

ars06●Koscielny.jpg ars04●Mertesacker.jpg ars05●Gabriel.jpg ars21●Chambers.jpg
コシェルニー、メルテザッカー、ガブリエル、チャンバース - ☆☆★

個人的にはコシェルニーはとても好きな選手です。

問題はややパフォーマンスが落ちてきているメルテザッカーと、
言語能力に問題ありのガブリエル
ふたりとも悪い選手とは思いませんが、やっぱり安心できるような
あとひとりとなるディフェンダーがほしいかなと私は思います。

チャンバースはまあこれからですね...笑
サイドバックでプレー出来ますし、中盤の底でも一応使えますね。


CMF
ars34●Coquelin.jpg ars35●Elneny.jpg ars20●Flamini.jpg
コクラン、エルネニー、(フラミニ) - ☆☆★

ディフェンシブなミットフィルダーです。
ひとり頼りになる選手が欲しいところですが、
コクランが頑張ってますし、まだ若いので補強しなくても大丈夫かな...と。

エルネニーもシュートミスが目立つ試合もありましたが、
今のところそつなくこなしいますよね。

年齢的に考えてフラミニは放出の可能性が高いかなと思います。
戦力外と言われていたフラミニに助けられた試合もありましたが…。

ars19●Santi.jpg ars10●Wilshere.jpg ars08●Arteta.jpg
サンティ、ウィルシャー、(アルテタ) - ☆☆★

コクランと中盤で組むのはやっぱりサンティがいちばんですかね。
彼の存在は大きいなあと思います。なんたってかわいいですし。

そしてジャックは中盤ですかね?
エジルのポジションでしたっけ? それともサイドで起用?!!
なにぶんしばらく観てないので…。
スーパープレーで魅了するやんちゃ坊主、
復帰しましたしそろそろ覚醒してピッチ上で話題になってもらいたいです。

我らがカピタンアルテタは今季限りで退団でしょうか?
今年は怪我に苦しみましたね。

ラムジーが数年前のような気合の入ったプレーをしてくれるのなら
私は彼がいちばん良いと思うんですがどうでしょう。

このポジションがいちばん微妙なところですよね。
サンティがこれまでのレベルを維持し、ジャックがフル稼働できるのであれば
心配はいらないのですが…。

ars11●Özil.jpg ars45●Iwobi.jpg
エジル、イウォビ - ☆☆☆

トップ下は、波はありますがエジルがいるので心配いらないかと。
彼のプレーは素晴らしいのひとことです。

そして今年に入って我々を驚かせているのがイウォビ

ジャックのポジションはここ?
サンティロシツキーも私はありだと思います。


SMF
ars16●Ramsey.jpg ars14●Walcott.jpg ars15●Oxlade.jpg ars17●Alexis.jpg ars28●Campbell.jpg ars07●Rosicky.jpg
ラムジー、ウォルコット、オクスレイド
アレクシス、キャンベル、(ロシツキー) - ☆★★

サンティのとこもですが個人的に問題なのはここだと思います。
なぜかと言うとボスがいる限り愛してやまない
ラムジーウォルコットオクスレイドを使い続けるからです。

ラムジーはもう少し頑張ってもらえればと思いますが、
ウォルコットとオクスレイドは見切りをつけてもいいのではと思います。
決して悪い選手とは思いませんが…。この辺は賛否両論ですね。

アレクシス・サンチェスはもう絶対的な存在ですよね。
移籍当初の驚きはなくても彼は欠かせないと思います。

キャンベルはこれから良くなるんじゃないかと思っております。

そしておそらくファンはみんな大好きであろうロシツキー
でも数には数えられませんよね。放出はしないでもらいたいな…。


CF
ars12●Giroud.jpg ars23●Welbeck.jpg ars22●Sanogo.jpg
ジルー、ウェルベック、サノゴ - ☆★★

ジルーウェルベックも悪くはありませんし、
ウェルベックに関してはこれから伸びると思います。
でもはやりタイトル獲得には絶対的なエースが必要だと思います。

レンタル中のサノゴは今季まったくチェックしてないのでわかりません。
ウォルコットのフォワードはもうやめてもらいたいです。


総括です。
今季はまだ終わってませんが、やはりリーグタイトルを取るためには
"まあまあ良い選手"ではなく、お金を出してでも"良い選手"を
数人加える必要があると思います。

ボスは続投だと思いますが、今後を見据えて上手に
継承できるように準備してもらいたいです。
もちろん我々ファンが口であれこれ言うのは簡単なんですけどね。


すべてのアーセナル記事はこちら icon_about02.jpg






#1452

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
応援よろしくお願いします
テーマ: 欧州サッカー全般 | ジャンル: スポーツ
フェリ、決勝進出ならず。来週はモンテカルロ!【スペインテニス】 | Home | フェリ、ストレート勝ちでベスト4!【スペインテニス】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

