

新生ドラゴンガイアの超高速連打【dqmsl】

160414 (0)
ドラゴンガイアの新生転生が実装されましたね。
私も含め期待していたひとが多かったと思いますが、
批判的な声の方が多い感じでしょうか。
"悪くはないけれど、少なくとも良くはない"のかなあと思います。

私は少し残念に思いましたが、スーパーライトで好きなモンスターなので
前より地獄級とかに連れていきやすくなったのはありがたいです。


160414 (1)
うちのガイアはこんな感じです。

ガイアの新生転生を軽くおさらいしますと、

dqmsl_kakaron10.jpg リーダー特性: ドラゴン系 MPと攻撃力 15%アップ (変更なし)
dqmsl_kakaron10.jpg 固定とくぎ: れんごく斬り、竜眼超高速連打
dqmsl_kakaron10.jpg 特性: 会心でやすい、AI1-2回、ドラゴンビート、素早さ+50
*超高速連打...みかわしを無視して、ランダムで連続攻撃
*ドラゴンビート...偶数ラウンドの開始時に、自分の「攻撃力」「素早さ」を上げる


で、私たちが気になっている超高速連打(体技)についてです。
どんなもんなんだろうかと、期待せずに使ってみました。
検証とかではないので、参考になれば幸いです。

ドラゴンガイア☆3 攻撃力554 超高速連打+2

160414 (2) 160414 (3)
結構前に会心一撃の修正はいりましたが、
1回に5発も攻撃できるので、まあまあ出ますね('ω')ノ

160414 (4) 160414 (5)
またまた会心!
ドラゴンビート発動で110ダメージくらいですね。

160414 (6)
バフなしの素の状態だと90ダメージ前後でしょうか。

160414 (7) 160414 (8)
以上が"超高速連打"使用時のダメージで、次は通常攻撃です。

160414a (1) 160414a (2)
160414a (3) 160414a (4) 160414a (5)
下の3枚はドラゴンビート発動後の通常攻撃のダメージです。
相手の防御力によって変わりますしなんとも言えませんが、
だいたい180-200ダメージといったところでしょうか。

1撃あたり通常攻撃のダメージの約半分(0.5倍)だったので、
超高速連打の総ダメージは、だいたい通常攻撃の2.5倍でしょうか。
分散してしまうのではげおたを使ってしまいそうですが。

私のガイアだと、ドラゴンビート発動前の状態で総ダメージ約450です。
AI1.5というのがちょっと悲しいですね。
あと消費MP41なので、クエストだとやはり使いにくい…。

以上です。少し早いですが、良い週末を!


すべてのドラクエの記事はこちら icon_about14.jpg



ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3
スクウェア・エニックス (2016-03-24)
売り上げランキング: 10



#1461

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援いつもありがとうございます

Tag: DQM
フェル棄権、フェリは初戦敗退【スペインテニス】 | Home | Fix You / Coldplay (Naturally 7)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

