

VS魔剣士ピサロ!武術大会に参戦!【dqmsl】



GWで出先のため、初めてスマホのアプリから投稿します。
魔剣士ピサロに挑戦!!とみなさんお待ちかねの新しいイベントが開催されたので、
さっそくその"武術大会"に参戦してまいりました!




今回のミッションで、フレンドと合わせてコスト120以下でのクリアとありますが、
こちらは今後も積極的に導入したらおもしろいなあと思います。

そしてピサロまでは、最近のモンスターズではお馴染みの
によって斬撃、体技、魔法が封じられます
完全な魔法PTで突入してしまったので、攻撃呪文も回復もできずヒヤリとしました。

難易度自体はそれほど高くなく、
ピサロ戦はピオリムさえかければそれほど怖くなかったなといった印象でした。
ただいてつくはどうでバフを剥がされるので、そこだけ注意です。




先ほど申しました様に、それほど難しくないので
PTはそれほど悩む必要はないと思います。私のPTはこちら。

L 新生デスピサロ ☆1 そうび:冒険者の剣
  絶望の眼差し、異形の進化+1、神速の剣技+2、ピオリム
闇の大魔王ゾーマ ☆2 そうび:ハロウィンステッキ(+呪文会心率+10%)
  サイコキャノン+2、やみのはどう、マヒャド+1、ピオリム
マガルギ ☆4 そうび:冒険者の盾
  ギガデイン+1、ジゴスパーク+2、ドルクマ+1、ベホイミ
凶アークデーモン ☆4 そうび:聖騎士の盾+1
  ギガデイン、メラゾーマ、まがまがしい光+2、ベホマラー
新生グレートライドン ☆4 そうび:しゅくふくの杖+7(+回復量10%)
  ソードクラッシュ+1、ベホマラー+1、らいじん斬り+1、ピオリム




こちらがコスト120以下のPTです。

新生バラモスゾンビ ☆2 そうび:冒険者の盾
  ひきちぎる、ジゴスパーク、ホーリーラッシュ+2、ダークマッシャー
新生不死鳥ラーミア ☆4+4 そうび:ダークシールド+6
  ギガデイン、ピオリム、ベホマラー、ベホイミ+2
妖剣士オーレン ☆4 そうび:聖騎士の盾
  こんしん斬り、いあい斬り+2、ダークマッシャー、ピオリム
新生バベルボブル ☆4 そうび:なし
  ソードクラッシュ+3、れんごく斬り、ふうじん斬り、らいじん斬り
ウルスラ ☆4+4 そうび:しゅくふくの杖+7(+回復量10%)
  流星、ザオリク+3、ライデイン、ベホマラー+3

これでパーティーの総コストが86です。
フレンドで魔王(そうびあり)を選ぶと総コストがちょうど120となります。


難易度が低いなどの意見もあると思いますが、
やはり新しいイベントは嬉しいですね。

私はカレンダー通り2日と6日は仕事ですが、みなさん良いGWを!


#1475
Tag: DQM
映画俳優【イラスト】 | Home | ラファが優勝、錦織くんは準優勝【スペインテニス】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

